ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

憧れのブルーベリーファームに★

こんにちは!!

全国的に梅雨にはいり、さっそく週末は雨でしたね^^;

 

本日はずっと行きたかった憧れのブルーベリーファームおかざきさんに行ってまいりました*

出発時には雨が降っており心配していましたが、到着時にはやみました!!やった!

ブルーベリーはフルーツの中でも主役になることは少ないかもしれないですが、目に良く体にもよさそうで、個人的には味も好きです^^♪そこで何十種類ものブルーベリーを時間無制限で食べられるというブルーべリーおかざきさんは私にとってとても魅力的★

実際に行ってみると、、、きれいな建物!!また、駐車場も農園もお手洗いもしっかり整備されていました!私の中の農園のイメージが変わるくらい、素敵な場所でした^^

f:id:nanatoto:20190609181504j:image

今回は16種類のブルーベリーを食べることができました^^

味の特徴を見ながら1粒ずつ食べていきましたが、途中からだんだん違いがよくわからなくなってきてしまいました、、、同じ品種でも実によって味が少しずつ異なるからです^^;ただ、ひとつだけ言えることは、どれもとてもおいしいということです!^^


f:id:nanatoto:20190609181638j:image

 

特徴をたくさん書いてくださっていますが、個人的に味は4つに分けられると思います!味に癖のあるもの、癖のないもの、甘いもの、酸っぱいもの、です!私は癖のなく甘いシャープブルーが一番美味しいと感じました*

 

f:id:nanatoto:20190609181604j:image

 

これまでカフェ等で出てくるデザートに盛り付けされていたブルーベリーとは全然違う、新鮮でみずみずしい大粒のブルーベリーをたらふく食べられました!大満足です★

 

ブルーベリーファームはものすごく広いというわけではないですが、落ち着いてのんびり過ごせるちょうどいい広さだと感じました!


f:id:nanatoto:20190609181528j:image

イチゴ狩り、ぶどう狩りしか行ったことありませんでしたが、今までのフルーツ狩りとは違い、時間制限もなく出入り自由だったためのんびりゆったり過ごすことができました^^

また時期が違うと食べられる品種も変わってくるということで、8月ごろにまた伺いたいなぁとひそかに思っているところです♪

今週末も有意義に過ごせました。

 

それではまた*

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^